こんにちは!
stu-art第2弾は、前回に続きNABAのファションデザイン学科の学生チーム ”ESELPLOT” を紹介します。
”ESELPLOT”は、Salvatore Di Dio とLediaua Qafaの21歳コンビです。
カンパニア州のカゼルタ出身で、カプーアの理科高等学校を卒業したのですが、19歳の時、自分の夢を追いかけるためにミラノに来ることを決意したそうです。
NABAで、「ファンションの道で生きていくとは、どういうものなのか」を学んでいるうちに、彼らの選択は揺るぎなく堅いものになっていきました。
一生懸命勉強し、どの教科でも優秀な成績を残し、とても充実した大学生活を送りました。
最近は、パタンナー(デザインされたスタイルの型紙をおこす専門職)やハイ・ファッションの仕立てを専門にし、オーダーメイドの服を生み出しています。 大学生活ではコンクールに参加し、ファッションショーのバックステージの仕事も体験しました。また最近では、キヤノン(カメラ)のスタイリストとしても働きました。
この他にはない魅力があふれるファッション界に身をおいて、自分のやりたいことを実現することが、彼らの夢だそうです。
http://www.stu-art.jp
mail:info@stu-art.jp ※ @は半角に置き換えて下さい.