月別アーカイブ: 2017年11月

チームhimuro結成! ~himuro開発ストーリー#45

5月のひむろしらゆき祭から半年がすぎ、ようやくhimuroを製品化できる方向が見えてきました!

昨年4月から壁にぶち当たるたびに相談に乗ってくださった藤原先生、製品の製造や保守を担当してくださる池永鉄工の池永社長、カバー制作の燕物産や高橋さんをつないでくださった伊藤忠プラスチックの城所さん、基本設計を一緒に進めてくださるコン・クレアールの羽室さんと役者が揃いました!
そこで藤原先生の提案でチームhimuroの結成式を兼ねて奈良で食事会をしました。
これからどんなものづくりをし、himuroをどのように広めていくのか、みんなで熱く語り合いました。

そして数日後、もう一人メンバーが新たに加わりました!

ナレッジサロンの会員でパナソニックで設計開発を担当されている真銅さんです。真銅さんはノートPCレッツノートのタフブックの開発をされた方で、サロンの交流会に出会った際に、himuroプロジェクトに大変興味をもってくださり、組立て製造のための詳細設計を手伝ってくださることになりました!

さっそく羽室さんと3人でhimuroの基本設計についてミーティングを行いました。


なんとか年内には基本設計を仕上げて、年明けからプロトタイプⅡの制作準備に取りかかりたいです!

つづく。

himuro PV → https://youtu.be/kuvod81lXj8

stu-art (スチュアート)は、イタリアのデザイナー・アーティストを応援しています。

http://www.stu-art.jp

mail:info@stu-art.jp ※ @は半角に置き換えて下さい。